杏仁&陽向 story♪

Stick close to my dogs!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陽向 祝2歳♪





本日陽向が2歳になりました

体重はおそらく28㎏位。見た感じは1歳位からあまり大きくは変わってないような気がします☆
(チョットがっちりしたかな?)


2歳になっても変わらず陽向は杏仁姉ちゃん大好きなのですが、最近は杏仁が陽向に対してお子ちゃま扱いしなくなった感じがあります

2人の関係もこれからどう変わっていくのか楽しみです

まだまだ中身はヤンチャな男の子。少しずつ少しずつ大人になっていこうね


写真に一緒に写ってくれているのはお友達のリンちゃん

いつも陽向の良き遊び相手になってくれてます

これからもいっぱい追いかけっこしよ
  1. 2011/09/16(金) 21:28:27|
  2. 陽向

休日



久々の休日。
何だかんだで犬たちとゆっくりした時間を過ごせていなかったので今日は木々の中を一緒に歩き、海で潮風を浴びながらのんびりしました

「海=遊び回る場所」だけにならず、一緒にゆったり自然を感じられる様になる事が目標です☆ミ
  1. 2011/08/22(月) 18:23:36|
  2. 未分類

そっくり




先日、100円SHOPで見つけた犬の置物

見つけたときは「可愛いラブラドールとゴールデンだぁ」と思って購入したもののよく見てみると茶色い鼻のパッチリな丸い目の女の子顔のラブラドールと、真っ黒な大きい鼻のチョット困り顔にも見えるゴールデン…杏仁陽向

私の思い込みもあるかと思いますが、とりあえずそれぞれの2ショット撮ってみました
  1. 2011/07/16(土) 21:39:02|
  2. 未分類

杏仁との関係



今までもたまに感じていた杏仁との「距離」。

何を伝えようとすると、結果的にケンカのような状態になってしまう事も多々ありました

これまでどうも“従わせる”意識が強かった私。

杏仁に対してその押さえつけるような感覚を持っている限り、これ以上杏仁との距離を縮められないのでは?と、実感する事が多くなりました。

守らないといけないルールやマナーを緩めると言うことではなく、杏仁との関係をもっと対等なパートナーとして尊重しながら一緒に歩いていければ良いなと強く思います

  1. 2011/07/15(金) 18:48:25|
  2. 杏仁

珍客



今日、に珍しいお客の姿がありました☆

玄関の外に出た瞬間すぐに異変に気付いた杏仁

一目散に近より、チョットびっくりしている様子。

陽向はへっぴり腰で頭の中が「」状態。

一体何かと思いきや、正体は「迷い子のカメさん」でした

なかなかナイ3ショット

杏仁は気になって仕方ないけど、誰かが分からずチョット困り顔
  1. 2011/07/12(火) 18:01:37|
  2. 杏仁
次のページ
